世界の果ての育児と家事

オタク主婦の3歳児育児と家事。

3歳児最近の話

書いてなさすぎでやばいので書きます。生きてます。最近の悩みとか。

 

指しゃぶり

3歳過ぎたけど現在も大好評絶賛指しゃぶり中。毎日毎日手持ち無沙汰になるとチュッチュチュッチュ吸いまくってる。指吸わせとくと寝かしつけしやすいし、卒乳が早かったのも指しゃぶりしてたからだろうな……と思ってたら保育園の歯科検診で「前歯に影響出てきてるから徐々にやめさせて」って言われてやめさせたいけどやめられない。まあ気長にいきます。

 

トイレトレーニング

ぜっっっっっっっっっっっっっっんぜん進んでない。私もやる気ない。婿は頑張りたいみたいだけどとにかく子供の気が乗ってない。しまじろうのトイレトレーニング教材は効くって聞いてたのはなんだったんだ。まあ気長にいきます。

 

しまじろう

なんかもうYouTube大好きっ子でこどもちゃれんじのDVD全然見ないから解約した。絵本は割と好きだけど教材もやったりやらなかったりで、はてなんだ君も全然仲良くならない。あとテレビばっか見てると言葉の発達が遅れるは嘘だと思う。うちの子はめっちゃ喋ってる。

 

 

気長にやるしか言ってない。まあ気長に適当にやります。