世界の果ての育児と家事

オタク主婦の3歳児育児と家事。

プラレール博は連休最終日の方が空いていた

f:id:stein:20170512144614j:image

先日初めて息子をプラレール博に連れて行きましたが連休最終日のせいかそこまで並びませんでした。5/4や5/5に行った人からは「昼に行っても入場待機列がすごかった」と聞いたけど、5/7の11時ごろ行ったら全然並んでなかった。入場以外のアトラクションとかは並んでましたけどね。でも先着グッズとかあってそのためにみんな早く行ってるのかな?分からない。

 

その他感想です。

 

・当日いきなり行くとしてもコンビニ等で当日券買って行った方が現地で並ばなくて済む(もうみんな知ってるだろうけどうちの婿は買わずに凸しようとしたので止めた)

・シンカリオンとの記念撮影は最初すごく並んでたけど後から行き直したら列が短くなっていた

f:id:stein:20170512144701j:image

f:id:stein:20170512145114j:image

・アトラクションゾーンはどれもこれも20分以上並ぶから諦めた。諦めた方が快適。でも入り口に各アトラクションがどれだけ並ぶか書いてあるのはすげー親切。

・でもプレイランドで30分以上並んだ。入れ替え制だと最初から分かってればもうちょっと策を講じたのに〜〜〜最初に渡される場内地図に入れ替え制って書いておいてくれ〜〜〜 

・プレイランドは橋脚パーツをいきなり大量に持って行く家族がたまにいるので橋脚パーツを使いたい時は早めにもらっておくのが吉

f:id:stein:20170512144812j:image

・巨大トミカプラレールタウンは圧巻でしたね。息子も見入ってました。

・それにしてもチケット持って入るだけでプラレールもらえるのは嬉しい。その他にもアニアDVDやドライブヘッドのクリアファイル等ゲット。

f:id:stein:20170512144831j:image

 

息子は順調にトミカプラレール大好き男児になってるし、今後は毎年GWの連休最終日はプラレール博でウッドボールという感じです。