
世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

シン・ゴジラ見てプラレール買った

f:id:stein:20160818003547j:image

なんやかんやありまして、とうとうプラレールが導入されてしまった(シン・ゴジラプラレールがどう関係するのか分からない人は今すぐシン・ゴジラを見に行くと良いと思います。子どもはどっかに預けるか後述のママズクラブシアターに行く)

 

息子は乗り物全般好きみたいなんで、トミカプラレールどっち寄りで育てていくか悩んだ結果トミカに決めてトミカ走らせるコースとか誕生日にプレゼントしてたんですが結局プラレールも導入されてしまった。

 

しかしそれにしてもプラレール面白いっすね。自走させられるからトミカより圧倒的に楽しい。レールもいろんなギミックを追加できて楽しい。普通に親が楽しい。やばい……。

 

難点は片付けがややめんどくさいところ。ルンバ使いたいから床に何もない状態をできるだけキープしたいのですがプラレールが邪魔なこと邪魔なこと。

まあ片付けを息子に教えるいい機会ではありますけどね。

 

トミカ とびだす! おかたづけ立体マップ

トミカ とびだす! おかたづけ立体マップ

 

こないだ書くの忘れたけど息子2歳の誕生日プレゼントに選んだのはこちらの商品でした。使わないとき超簡単にスマートに箱の中に仕舞えるんですよ。おかたづけ立体マップの名前は伊達じゃない。しかもAmazonだとなぜか半額近い値段で買える。マストバイナウ!!!

 

プラレール N700A新幹線ベーシックセット

プラレール N700A新幹線ベーシックセット

 

 スターターセットとして、この、車両とレールがセットになってるやつを導入。

 

プラレール いっぱいつなごう E235系 山手線

プラレール いっぱいつなごう E235系 山手線

 

 新しい山手線のやつ。前面部の黒のグラデーションがなんだかオシャレ。

 

それにしても東京駅地下のトミカショッププラレールショップが隣接してるのは、同じ会社の商品だからって悪辣極まりないと思う。息子が貨幣の利用方法を習得した後はなるべく連れて行きたくないものである……。

 

ちなみに、直前のお知らせで恐縮ですが本日六本木と川崎ではシン・ゴジラの子連れ全然オッケー上映があるようです。

 

 

関連記事

stein.hatenablog.com

こないだめざましテレビでも放送されてたイベントに行って、サイリウム振ったり叫んだりして島本先生と庵野監督の握手を見るなどしてきました。

 

stein.hatenablog.com