
世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

なぜ男児は両手離ししてしまうのか

4コマ あそび おでかけ 発育状況

f:id:stein:20160726145546j:image

たまに公園でシーソー乗りたいとせがまれます。乗ったあと反対側に回って押してあげますが(バランス崩した時すぐ助けられるように自分は座らないで板を押して遊ぶ)心配なのでゆっくりギッコ〜〜〜〜〜〜ン、バッタ〜〜〜〜〜〜ン、ギッコ〜〜〜〜〜〜ン、バッタ〜〜〜〜〜〜ン、くらいのペースで遊びます。

そしたらいきなり両手離しやり始めていろんな意味でビビった。こんなんやられるの初めて見た。

そんなこと教えてないのに!!!!!!

どこで覚えてきたんだそんなこと!!!!!!!

 

まー覚える覚えないの問題じゃなくて本人がスリルを楽しみたかったことが理由だと思うんですが……これがいわゆるアホ男児ってやつか……???危ないことをしたがるってことなのか……?と思いました。

考えてみれば中学生の時、自転車両手離し運転でウェ〜イってなってるの男子しか見たことない。私両手離し運転できないし(しなくていい)

 

教えたことしかやらなかったら知的生命体としてやばそうなので悪くない傾向だとは思いますが2歳児で既にスリルを求めたがるようになるということに驚愕した次第です。

 

追記!

Twitterでこういうリプライをいただきました。

 なるほどねー!!!!!!ありがとうございました!!!