世界の果ての育児と家事

オタク主婦の3歳児育児と家事。

理想のキャベツ千切り器を求めて

キャベツの千切りが苦手で上手にできません。なので、しばらくの間、上手く千切りできる器具を探していました。幅広スライサーはなんか幅広すぎて使う気にならなかったところ、ピーラーのような形で使える商品を見つけたので早速購入。試してみました。

 

商品はこちらです。

ののじ キャベツピーラー ライト グリーンイエロー CBP-02GY

ののじ キャベツピーラー ライト グリーンイエロー CBP-02GY

 

パッケージに「キャベツの千切りを科学しました」とか「あっという間にふかふかキャベツ」とか書いてあって期待が高まる。

 

 

f:id:stein:20160725000600j:image

切ってるところ(実際は穴に指を引っ掛けます)

 

f:id:stein:20160725000603j:image

芯のところも薄く切れる。

 

f:id:stein:20160725000606j:image

 ヘルシオで加熱した冷凍コロッケを乗せてみた。

(「ヘルシオ 冷凍コロッケ」とかでググるヘルシオで冷凍揚げ物を調理する方法が出てくる。本物の揚げ物には敵わないけど油を大量に扱わなくて済むので楽です)

 

さてこの千切り器、悪くないなと思ったけどAmazonのカスタマーレビューだと「飛び散る」とか「食感が犠牲になる」とか書いてある。細かいこと気にしてなかったけど言われてみれば確かにそうだ……。とんかつ屋さんのふわふわキャベツには遠い。

 

理想のキャベツ千切り器を求める旅は続く。

 

ちなみにキャベツの千切り、2歳児は気が向けば食べます。胡麻ドレッシングをかけてどうぞ。

 

ののじ キャベツピーラー ライト グリーンイエロー CBP-02GY

ののじ キャベツピーラー ライト グリーンイエロー CBP-02GY

 

 

関連記事

togetter.com