
世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

お父さんて呼ばないしセックスもする

子持ち家庭のセックスレスについて下記記事が盛り上がっているのですが「産後女性だけどセックスだいすきー」ってコメントをほとんど見かけないので書きたくなりました。

anond.hatelabo.jp

特にこの記事の人を慰めたいとかいう意図はなく「産後セックスレスは日本人女性特有の精神病」とかいうトラックバックに対して反証の一つを挙げたいだけの話です。嫁さんとセックスができなくて悲しい人に言えることは特にない。

あと会陰切開の痕が痛いのに産後セックスを強要してくる男は本当に酷い。

 

以下本題。

「うちでどうなのか」ってただそれだけを書いてる話なので毎度のごとくなんかの参考にしていただければ幸いです。

大前提として婿が好きだしセックスも好き

まあ大前提としてこれがありますよね。ウロ覚えだけど産後半年くらいでセックス再開してたと思う。あーあと妊娠中も勿論してた。

女の私の方が性欲旺盛なので婿から断られることの方が多いです。でもめげない☆断られたらその代わりハグしてキス7回くらいして寝る。ていうかその時に限らずいつもおはようといってらっしゃいとおかえりとおやすみのハグとチューは欠かさないしそれ以外でもスキンシップはしたい時にしまくる。

私は産後も息子より婿の方が好きだし基本的に全てが婿への愛を中心に回っていて、余談ですが、もし婿が浮気するようなことがあったら親権放棄して即離婚だと思っています。浮気するような人間の子どもなんて要らない。「自分の子ども」じゃなくて、「大好きな婿の子ども」だから育ててる。まあ実際そういう状況になったとしてそんないきなりスパンて切り離せるかっつったら難しいと思いますけどね。

不妊治療したからセックスにムードとか言ってられない

不妊治療については下記記事をご覧ください。

stein.hatenablog.com

不妊治療初期は排卵日狙ってセックスしないといけないのでムードもへったくれもない(後期になるとセックスでさえなくなる)

まーでも子どもも出来たし雨降って地固まるっていうか、「セックスする/しないを口頭で確認する」ことのハードルが下がったのは良かったですね。そんな毎回毎回「カーンチ、セックスしよっ」みたいな直接的表現してないけど。

ていうかムードって……部屋暗くして可愛い下着でしなだれかかればそれだけでいいとか思ってる……(それで婿が疲れてる時は断られる)

逃げるは恥だが役に立つ」風に言うと「サインなんて 自分がそうだと思ったら それがサイン」(5巻 p.33)みたいな……。

子どものいない時は相手のこと「お父さん」「お母さん」て呼ばない

これわざわざ書くほどのことじゃないのかな?わからん。みんなはどう?

こういう取り決めをしたわけじゃないけど自然とこうなってて、子どもがいない時は産前と同じように名前で呼び合っています。

婿の方はどうだか知らないけど産後2年経つのにいまだに「うわ〜私がお母さんかよ〜信じられない〜」って思って気恥ずかしさがあるし、お互い子どもがいる時は明らかに「お父さん役」「お母さん役」をロールプレイしてる感じがある。

子どもいない時は個人の時間。

 

 

以上、産後セックスレスじゃない女の話でした。

あとこれも余談なんだけど正月にid:topisyuさんがSPA!の書評特集で載った号に「S●Xマニュアル新春講座」って記事が掲載されてたんだけど「たまには気分を変えてソファで」って項目があって「気分を変えても何もずっとソファだよ!!」って思った。

流石に寝てる子どもの横でとかは無理ですね……。別室のソファかEVAマットの上(EVAマットこういう使い方していいのか。だって仕方ないじゃ〜ん)

 

CBジャパン ジョイントマットシリーズ カラーマット 8枚組 チョコレート

CBジャパン ジョイントマットシリーズ カラーマット 8枚組 チョコレート