
世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

使わなくなったエアガン用のBB弾で子供用マラカスを作る

あそび おもちゃ

昔2回だけサバゲーをしたことがあって、その2回しか使ってないエアガンのBB弾が余ってたのでペットボトルに入れて子供用マラカスにしてみました。

f:id:stein:20160705234641j:image

こんな記事まで作成してわざわざ言うほどのものではないマラカス。蓋はしっかり締める。緩んでないか時々チェックする。

 

f:id:stein:20160705234655j:image

エアガンはこれ。もちろん普段は子供の手の届かないところにしまってある。ていうかしまい込みすぎて自分でもどこに置いてるのか時々忘れる。

 

サバイバルゲームは先述のとおり2回しかやったことないんだけどやっぱやってみてよかったっすね。

見えない位置にいた上級者から容赦ないスナイプを受けて「は??なに今の??……戦場だったら死んでたな!」って思えたのがすげー面白かった。すげー痛かったけど。

 

下手すりゃ死んでたって擬似体験するのは悪くない。

 

そのうち子供にもやらせたい(今回も無理やり育児と絡めておわり)