世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

育児の悩みにつけこんだ勧誘に注意

f:id:stein:20160519223042p:plain

育児中の孤独感を解消すべく地域の子育てサークルに行ってみたら、そこは子育てサークルの皮をカブった政治団体で政治活動に勧誘されました。先日の話です。

その経験をベースにした小説を書いたのでよかったら読んでみてください。忙しい方は下記のリンクから3話だけ読んで下さればだいじょーぶです。

kakuyomu.jp

 

俺だって好きで育児ノイローゼになったわけじゃねえんだよォ〜〜防止策としていろいろ試そうとはしたんだよ〜〜〜ッ話し相手が欲しくて子育てサークル行ったら実際は宗教じみた政治団体だったとかよォ〜〜〜まじありえない。昨日この小説書いててイライラを追体験して眠れなくなった(じゃあ書くなよ)

 

子供を持つとすげーでけー弱点が増えるなって思いました。

子供という愛しい大事な弱み。

弱みって言っちゃうのは気が引けるけどまあ実際そうじゃないすか(そうじゃない人もいるけど)。ダメージを与えるようなことなるべくしたくないし、何をするにも子供が最優先になりがち。これを弱みと呼ばずして何と呼ぶのか。

そんでそこから発生するいろいろな悩みにつけこんであの手この手で勧誘してくるやつがいる。

病気や障害の子を持つ親にトンデモ健康法を売り込んでくる輩とか〜〜

子育て関係ないけど熊本でも避難所でカルトが流行の兆しを見せてるとかいう話も見たし〜〜

ほんと皆さん気を付けましょうね〜〜〜〜〜〜

 

関連記事

stein.hatenablog.com

2年前に書いたネズミ講勧誘の話。ここには書いてないけどちなみにこの時は妊娠中だった。

こういう経験もしてるから今回の子育てサークルも自分なりに用心して向かったんですけどね。人が集まる場所には一定数不純物が混じるものなので。参加者からツボ売りつけられるくらいは覚悟して臨んだんですがまさかサークルそのものが隠れ蓑とは。でもこれ大学のサークルとかでもよくある話ですしね。いやーわたしがバカでした。勿論そんなんじゃない子育てサークルもありますよ!

 

stein.hatenablog.jp

 育児ノイローゼについては前回のこの記事をご覧ください。