
世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

子連れ de あしかがフラワーパーク(藤開花前)

先週実家に帰らせていただいてた時に、息子を連れてあしかがフラワーパークに行きました。フラワーパークいつの間にかすげえ有名スポットになってるみたいなんで説明不要だろう。地元民として嬉しいなあ。
 
それでは藤開花前で需要が低そうな園内写真をどうぞご覧ください。
 
f:id:stein:20160315015953j:image
入り口近くに日傘にも使える貸し傘あって親切。ピークシーズンにはこんなんじゃ数足りないだろうと思うけど混雑時に傘差されると迷惑だしこんなもんでいいのかな。
 

f:id:stein:20160315015603j:image

まだ藤咲いてないから開花日予想クイズ開催中。

 
f:id:stein:20160315015642j:image
白藤のトンネル。咲いてない。現在は鉢植えのチューリップで彩られています。遠くから見るとさみしい。近づけばチューリップは綺麗。
 
f:id:stein:20160315015722j:image
まだ咲き切ってない。これ先週の写真だから今はもっと咲いてる。……かも。
 
f:id:stein:20160315015743j:image
チューリップかわいい。きれい。こうやってちゃんと並べられると良いですよね。藤開花前の今は「春の花まつり」だそうで、チューリップ以外にもいろんな花が咲くみたい。もっと晴れた日に写真撮りたかった。
 
f:id:stein:20160315015809j:image
これもっと手前の土が入らないように撮ればよかった。
 
f:id:stein:20160315015841j:image
うまく撮れなかったけどこの水上通路はRPGのダンジョンぽかったので謎解きイベントとかやったら面白そうだと思った(適当)
※場内の水際の通路は手すりがないので子連れの際は要注意。目を離すと落ちます。
ちなみにベビーカー入場可能です。でも地面がぬかるんでない日推奨。
 
f:id:stein:20160315015911j:image
誰得画像。咲いてない大藤。咲いてる画像はググればたくさん出てくると思います。
 
f:id:stein:20160315015944j:image
Instagramフォトコンテストなんてやっててびっくりした。このポスターに咲いてる大藤画像載ってますね。こんな感じです。
 
f:id:stein:20160315020115j:image
息子は楽しそうに駆けずり回っていたけど駆けずり回ることばかりが楽しかったようで全然じっとしていてくれなかった。そのため「チューリップに囲まれてリリカルかわゆす」みたいな写真撮りたかったのに全然撮れなかった。
 

f:id:stein:20160315020203j:plain

かろうじてチューリップと一緒に撮れたのがこの写真。

 

f:id:stein:20160315020323j:plain

売店で多種多様な植物が販売されており、藤も展示されていた。

 

f:id:stein:20160315020049j:image
牛糞も売ってて肥料に使える。
 
f:id:stein:20160315020224j:image
この花きれいだった。
 
フラワーパークは藤が咲いてる時のゴールデンウィークはすげえハイパー混むので来る方はご注意ください。地元民だけど冬のイルミネーションはまだちゃんと見たことないんだよね。そのうち行きたい。
 

www.ashikaga.co.jp

公式サイトはこちらです。フラワーパークは時期と花の咲き具合によって入園料が変動しますが、今だったら藤も咲いてないしピーク時の1/5のお値段で入園できます。

 

これまでの子連れおでかけ記事

stein.hatenablog.jp

これ半年前の記事だけどもうシャッツ無理だ……静かにしてもらえない。ベビーカーでお昼寝も最近あんま長時間しなくなっちゃったし。

 

stein.hatenablog.jp

 今度もまた行きます。スキップキッズ。

 

stein.hatenablog.jp

 みんな足利よろしくね。