
世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

恐怖!麦茶飲ませな婆

4コマ 保護者サイド 授乳 発育状況

f:id:stein:20160207234701j:image

もう一年以上前の話になっちゃったんですけど、息子が生後三ヶ月くらいの時のことです。

麦茶飲みなよってすげーこの人に言われたんだけど正直「いやいや麦茶はまだ早えーだろ」って思ってた。この時は適当に相槌打って、実際に麦茶飲ませ始めたの……いつだったっけ????なんかでも一歳になる頃くらいだったと思う。

ていうか生後三ヶ月の時がもう1年以上前……だと……?Time fliesにもほどがある。

 

この人の「どうせ男の子なんて母乳じゃ足りないんだから」の辺りはなんというか非常に恨みがましい感じも伝わってきて「昔自分が産んだ時に母乳が上手く出なかったのを姑にいびられたのか?」とか勝手に邪推しました。真相はもちろん不明。