世界の果ての育児と家事

オタク主婦の3歳児育児と家事。

ヲタ芸

f:id:stein:20160125024717j:image

 

息子が連続でよく分からない言葉を叫んでるとすっごいMIXっていうヲタ芸っぽく聞こえるんですよ!!!!!

兄貴が引越しの手伝いに来てる時、一緒にジャージャーとか叫んで遊んでました。

 

ヲタ芸というとキモヲタの迷惑行為として認識されているケースが多く、まあそうだよな……と私も思うんですが、禁止されていない場所で他人に迷惑をかけない限りは私は大好きだし自分でも打ちます。混み過ぎてないアニクラ*1行って酒飲んで全力で打つの最高!!!!!!!ローマーンース!!!

 

恋のヒメヒメぺったんこ

恋のヒメヒメぺったんこ

 

 

恋のヒメヒメぺったんこ

恋のヒメヒメぺったんこ

最近の打ちたい曲といえばこれ。この曲はもうほんと聴いてると打ちたくなる感じで最高です。田村ゆかりさんを選んでるあたりも完璧。あたしもヒメヒメ輪唱しながら坂登りたい。ヒーメヒメ!ヒメ!すきすきだいすきヒメ!ヒメ!キラキラリン!!

※最近弱虫ペダルを一気読みした感想はこちらの記事をどうぞ→

適当に自転車漫画を54冊読んだ - 世界の果てのはてな

 

この話書いてから調べ直したらMIXはヲタ芸に含まれない、ヲタ芸とMIXとコールは違うみたいな話が出てきた……ライブで声もしくは体を使った動きすると全部ヲタ芸になる、MIXとコールもヲタ芸になるのかと思ってました。どうなんだろう。識者の見解を待ちます。

*1:アニメソングクラブイベント