世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

クリスマスプレゼントでもらったワンワンとうーたんの水塗り絵に感動

先日、友人主催の子連れOKクリスマスDJパーリーがあって自分も息子と参加。チャイナドレスを着て酒を飲みDJし、アイカツの曲を流したりブンバボーを踊り狂ったりして大層楽しい時間を過ごしました。託児付きDJ、良さしかない。


友人が息子へのクリスマスプレゼントということで複数のおもちゃをくれたのですが、その中に入っていた水塗り絵がとても良くて感動したのでシェアさせていただきます。

 

スイスイおえかき 何回でもぬれる! ぬりえ ワンワンとうーたん

スイスイおえかき 何回でもぬれる! ぬりえ ワンワンとうーたん

 

女児向けアニメを見てると水で色が変わるお寿司屋さんとかよくCMを見かけるパイロットインキ。*1 流石水分の扱いには長けている。

 

f:id:stein:20151225023354j:image

f:id:stein:20151225023404j:image

耐水性の特殊紙を、水で充填させたペンでなぞると濡れたところに色がついて見えるようになる。乾いたら元通りになるから何度でも繰り返し遊べる。

自分がやっても楽しい!!!!!!!

 

ペンは大人が水入れてあげると使えるようになる。なくなったら水道水補充させればいいだけだからインクがなくなる心配もないし、そしてなによりお部屋が汚されないのがいい……。最近ペン類をすげー持ちたがるから困ってたんですよ。

 

f:id:stein:20151225024143j:image

 ※ミスって油性ペンを奪われてしまい、いろいろ諦めたところ。EVAマットだからいいか……と。

 

あとお絵描きをさせたいなと最近思っていたのですが、ベビーコロールはまだちょっと早いみたいだしどうしたもんかなと思ってたんですよね。この水塗り絵は1.5歳〜って書いてあるからその点でもちょうどよかった。

 

来年のお子様へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか(こういう記事はクリスマス前に書けばいいのに)

 

*1:昔働いてた時に京橋に40万の手形持ってったことがある。