
世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

脱皮

お世話 衣服 発育状況 4コマ

f:id:stein:20151123212851j:image

気が向いたので色をつけてみました。各所で評判の良いibispaintというスマホタブレットで色塗りやすいアプリを使っています。無料でもすごい多機能。すごい。
 
さて、息子は夜20時に寝かしつけて親はその4時間後とかに寝るので、大抵息子が先に目覚めてしまいます。
寝る時はちゃんとズボン履かせてるんすよ勿論。寝てる間も脱げてない。でも朝起きると脱げてるか脱げかけてる。おそらく、寝てる間に段々とずり下がってきて、更に目覚めて動き回ってる間に脱げてきちゃう。ちょっとサイズが大きいパジャマ着せてるのも悪いんだと思いますけど……(足元の余分なすそは折り畳んでるけど限度がある……)
 

「脱皮」って聞くと「かいぶつかいぶつー☆脱皮してポンッ☆」という歌と共にこの漫画を思い出します。キャプチュードも読み返したいなあ……。