読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

巨乳と赤子育児

授乳 保護者サイド お世話

妊娠中にGカップがHカップになっちゃった巨乳経産婦人妻です。多分若干しぼんだけど測り直してない。

こういうこと書くと「自慢乙」とか「大きくない人の気持ちを考えろ」とか言われるんですけど事実を淡々と書くだけだしそれだけでも不快に感じる方はこれ以降読まない方がよろしいかと思います。そういうの気にしてコテハン(死語?)でこういうこと書く人少ないので面白いかなーと思って書きます。

もくじ

  1. 巨乳だからって乳汁ブシャーしない
  2. 添い乳しにくい
  3. 巨乳向けブラ洗濯ネット

1.巨乳だからって乳汁ブシャーしない

妊娠中から「胸の大きさと母乳の分泌量は比例しない」という知識を書物から得てたんですけど実際その通りでしたね。最初完全母乳で進めてたんですが1ヶ月健診で「700gしか体重増えてない*1から粉ミルク足してもいいよ」って言われてそれ以降混合でやってました。

てゆうーーーか、出産直後からそんなにビャービャーおっぱい出てなくて助産師さんに乳首潰されるみたいにして乳絞られまくってたんですけどほんっっっっっっっっとそれが痛いのなんの。後陣痛も辛かったし「痛いのって出産だけじゃねーのかよ!!!!」と思いました。クソが!!!!!ほんと騙されたわ!!!!!それとも担当助産師さんがゴッドハンドだったら痛くなかったのかな!!!????

2. 添い乳しにくい

ご存知ない方に説明しますと、「赤子と一緒に横たわって寝そべりながら乳首くわえさせて授乳する」のを「添い乳」と言います。

初期に母から「寝ながらおっぱい吸わせればラクよ〜〜」と言われたので試してみたところ…………全然ラクじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー乳がデカすぎるせいかなんなのか分からんが赤子が吸いやすいように乳首の位置をアジャストするのがつれーーーーーーーーーークッションとか挟んでも上手くいかねーーーーーーーーーーーーーーーー。

「添い乳ハイパー楽、添い乳最強」みたいな話をよく聞くのですがそんなわけで添い乳、3回くらいしかしませんでした。眠い時の授乳も常に起きて座ってやってた。

でも添い乳しすぎるとおっぱい星人になって卒乳しにくくなる説とか、添い乳のデメリットも聞くので添い乳はできなくても悪くなかったかなと思います。既に卒乳した話は下記リンクをどうぞ。

stein.hatenablog.jp

3.巨乳向けブラ洗濯ネット

ここ読んでる巨乳の人この商品ほんとまじおすすめだからもしよかったら使ってみて!!!!!!!!!!!!この商品紹介したくてこの記事書いた!!!!!!!上の2項目全部余談!!!!!でもこの商品合わなかったらすいません!!!!

Hカップだと多分規格外だけど入らなくもない。ワイヤーブラ入れてドラム型洗濯乾燥機でギャンギャンに洗って乾燥までしてるけど全然大丈夫。週2〜3回使用で半年以上経過してるけど全然大丈夫。

ワイヤーブラなんてちゃんと手洗いしろよ形崩れるだろって感じなんですけど……育児してたらそんなんやってらんねーーーーーーーーーーーーー(゚∀゚)ー( ゚∀)ー(  ゚)ー(  )ー(゚  )ー(∀゚ )ー(゚∀゚)ーーーーーー!!!!

まあだからワイヤーブラの形崩れてるとは思うんだけど……そこまでじゃない。セフセフ。使えてる。 

巨乳ハンター 左乳篇 (少年サンデーコミックススペシャル)

巨乳ハンター 左乳篇 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

 

巨乳ハンター 右乳篇 (少年サンデーコミックススペシャル)

巨乳ハンター 右乳篇 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

 

巨乳といえば巨乳ハンター。この漫画に出てくる巨乳ほどデカくないけど 。

 

そういえば巨乳で思い出したけど「男にジロジロ見られて困る」みたいな経験この32年間一度も無いです。私がぼんやりしてるか、出会った男性がみんな虚無僧だったかどっちかなんだろうなー。

*1:1ヶ月健診時は1kg増えてるのが目安らしい。