読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

遊び食べならぬ遊び飲み

f:id:stein:20150730015530j:plain

 

f:id:stein:20150730015430j:image

血の色だったら完全に殺人現場(水の跡が見えにくかったら画面を傾けたりいろいろしてみてください)

 

ストローマグで上手く飲めるようになった上にほっといても飲みたくなったら自分から飲みに行くから最近室内にストローマグを放置してたんですよ。自ら水分補給してくれるなら熱中症にもなりにくくなるだろうしこりゃええわと。

そんで目を離してたらたまに、床が矢鱈と濡れてるときがある。しばらく観察してたら上記4コマの状態になってました。

 

食事中に遊び始めるのもある程度お腹が満たされてきてからなので、遊び飲みもそんな感じかなと思って見てたらやっぱそんな感じみたいです。ある程度喉が潤されるとブシュブシュし出す。

 

まあだから、なんか飲むときちゃんと見てろって話なんですよね。そんなわけで最近は遊び飲み防止のため、我が家で赤子向けのフリードリンク制は中止になりました。

 

あと最近発育について書いてない気がするけどつかまり立ち、つたい歩きはできるようになってます。抱っこ疲れるから早く立てるようになってほしいな♡

 

使ってるのはこれです。 でもこれ単体で買ったんじゃなくて、下記のセットを出産祝いでいただいて、その中に入ってたやつ。ありがたし……。