世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

人間関係テコ入れを担う出産/育児

息子という新キャラが登場して実家や夫婦間の人間関係にテコ入れがなされたという話です。

たった2クールのアニメでも時として中だるみしてるとか言われるんだから、下手すると100年くらい続く人生、ピチピチの新キャラ投入でテコ入れ計ったっていいよねみたいな。まあそんな気軽に投入できるものでも無いですけど。

実家

私は女なんで息子側から見ると母方の祖父母宅ということになりますね。で、みんな息子だいすきチュッチュ。特に兄貴がすごい可愛がってくれる。Wii Uプレゼントしてくれるくらい可愛がってくれてる。

あとトーチャンはまあ適度……だけどカーチャンもかなり可愛がってくれるし、息子にかこつけて2人から「自分が子どもの時どうだったか、どんな子育てしてたか」聞くのも面白いし参考になる。まあ「げっぷめんどくさかったからさせてなかった」とか余計な話聞く羽目にもなるんだけど……。

30〜60代の人間しかいない実家は新規イベントが発生しにくい状況にあるので、そういう点で停滞しがちな人間関係にテコ入れする役割を果たしてるとも思いました。

夫婦関係

まあ、元から仲良し♡ふたりはプリキュアMax Heart♡って感じだからテコ入れっていうのはちょっと違うんですけど。別にテコ入れなきゃいけないほど停滞してなかった。婿は後から後から新しい趣味ができてくタイプの人なので見てて飽きないし。

とはいえ、息子が産まれたことによって婿の今まで見られなかった様子が見られるのが嬉しいですね。具体的に言うと大人の言うことなんて分かんない赤子に対して婿が苛立つのを見られて楽しい。婿はAssassin's creedでシンクロ解除しちゃった時と私がMacBookの液晶に触った時くらいしか怒らないので。夫婦喧嘩も基本しませんし。産後も別にクライシスしなかった。

その気になれば婿が受けのBL同人誌出せる*1程度に婿のことがだいすきなので婿のいろんな表情が見られるのは楽しいです。

あーセックス?してますしてます。適度に(こういう話書くとみんな気になるだろうから書いた)息子を寝かしつけた後に。産後性欲が無くなるとか私に関しては全くあてはまりませんでしたね……。いつでも婿のでっかいおちんぎん欲しいです。*2

 

うーむ、そんなつもりはなかったのにまた惚気とか言われそうな記事を書いてしまった。あと特記するほどじゃないけど義実家にも適度に息子は可愛がられてます。義実家との関係もモヤモヤ好きの人からすると残念なくらい良好です。

 

余談だし余計なお世話ですが「子どもができたらあの人も変わってくれると思った」みたいなテコ入れはあんま希望通りにならないケースが多いようなのでこれ読んでそこら辺を願った人はご注意されたしって思います。

 

関連記事

stein.hatenablog.jp

stein.hatenablog.jp

stein.hatenablog.jp

*1:本人が嫌がるから出さない。

*2:専業主婦だから婿のおちんぎん無いと生きていけないのぉ……