世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

関東圏に点在するSKIP KIDSっていう親子カフェがすげー良い

SKIP KIDSという子連れ専門カフェに行ったらすげーよかったという話です。

skip-kids.co.jp

店舗は関東のいくつかの県と東京に点在しているようです。

 

首座ってない子も連れて行ける

何がいいって首座ってないねんねの子も連れて行ける点が最高に良いと思うんですよ。お座敷席があるので。しかもバウンサーまである。控えめに言って神。といっても私が行ったのは松戸店と武蔵小山*1だけなんで他が違ってたらすいません。

首座る前の数ヶ月って乳幼児育児期間中、最もツラい時期だと感じる人が多いと思うんですけど、首座ってないから外に気分転換に行きたくても一緒に連れて行きにくい。でもねんねさせられるお座敷席があるとすげえ〜〜〜楽。

子どもを遊ばせられるキッズスペースがある

とはいえ、そんな感じのお座敷席がある子連れカフェは他にも行ったことあるんですが、キッズスペースも併設されてるところは行ったことなかった。SKIP KIDSはある程度動ける子だったら自由に遊べるスペースがあって良いです。しかも店員さんが遊んでるところ見守ってくれる。

f:id:stein:20150713012402j:image

キッズスペースのボールプールで遊ぶ息子(武蔵小山店)

ちなみに料金体系はちょっと特殊

skip-kids.co.jp

「1〜6歳の子ども1人につき始めの1時間600円(会員:500円) 以降30分毎に200円」とかなんとか。店舗によって細かいとこ違うので要注意です。ともあれ保護者は無料!まあこれに加えて普通に注文したメニュー分の代金かかるから高いって思う人は高いって思うかもしれないけどそこは人によりますね。うちの息子は外ヅラがよく、基本的に家以外だと泣かないので行ける場所の選択肢は多ければ多いほどいいんですよ。ショバを提供してもらえるだけでも御の字って感じっす……。

 

以上、掻い摘んで感動したポイントをいくつか挙げましたがここはこんな紹介記事書くまでもなく満員御礼らしいです。平日の昼行っても結構賑わってる。行く場合は事前に予約しておくのがおすすめです。

*1:武蔵小山の店舗は正確に言うと店名が違ってて「ALL DAY HOME」という店舗。