読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

動くの怖いけど楽しみ

GWも終わり、再び新幹線で東京に戻って参りました。無事だった。

さて、はいはいも寝返りも全然できないなあと思っていたのに、4月後半あたりからギュンギュン動くようになってきて、とうとうずり這いは僅かながら出来るようになってきてしまった。

動くようになるとますます目が離せなくなるし、頭ゴチンなり誤飲なりの危険性がますます上がるンゴ危ないンゴ怖いンゴと思っていました。

 

でも今日近所の保育園でアンパンマン体操やってるところを見て「いやいや動けるようになったら一緒にこうやって踊ったりできるし怖がってばっかじゃダメっショ」と思い直しました。

 

動く動かないに限らず育児は不安なことが多くテンションが下がってしまうこともあるのですが、まだ起きてもいない事故について思い悩んでいても仕方ない。事故防止のためにできる限りの事はするけれど、あとはある程度流れに任せていかないとおちおち寝てもいられない。

それにはいはいから歩ける段階まで進んでいって一緒に踊れるようになるのはきっと楽しいはず。

踊れるくらい自由に体を動かせるようになったら「みいつけた!」のからだてんけんたいを一緒に踊るんだ。あとアイカツ見ながら一緒に振りコピする。トライブクルクルのダンスも真似する。

想像するだけで楽しい!

息子が踊りを嫌がる可能性は今は考えない!

 

そのためにはまあ何はともあれ当面の安全性を確保しなければなりません。子どもに安全をプレゼント。

レンタルを利用しようと思ったらいつも使ってるところでレンタル欠品だったので以下2商品をAmazonで購入。中古または新品。

日本育児 ミュージカルキッズランドDX NI-0006

日本育児 ミュージカルキッズランドDX NI-0006

 

 

 とおせんぼされたらギャン泣きとかしないといいなあ……。