世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

8月下旬までに腹の肉を引き締めて息子とプールに行っても恥ずかしくないボディにしたい

出産前は身長157cm体重50kgだったが出産時60kgになって、産後9ヶ月経過した今57kgくらいで全然体重減ってねい。つーかマッジ腹回りについた肉落ちねえやべえ。

とはいえ出産前は少々痩せ気味と判定される体重だったし婿からもそんなに痩せる必要はないと言われている。体重を落とすのではなく筋肉をつけろとか云々。ちなみに婿は私より体重が軽い上にロードバイクで鎌倉まで行って往復140km走ってるような人間であり運動に関しては有言実行なので嫁に指図する権利は十二分に兼ね備えている。

そんなわけでたまひよbefa!の付録産後エクササイズDVDを見ながら軽く運動するのを再開して4日経過した。明日から婿実家に向かうため継続できるか疑わしいができなかったとしても帰ってきたらまた再開する。つもり。再開するんですってば。

たまひよbefa!についてきた付録DVDはたまひよbefa!用なので当然非売品であり紹介できない。が、多分下の商品見れば似たような内容だと思います。befa!の方はバランスボールとかないけど。

講師の吉岡マコ先生は東大卒だそうですげー。荻上チキさんから取材もされてる。

www.yomuradio.com

 

たまひよbefa!というのはベネッセの妊産婦用通信講座。私はこの通信講座すごい好きで産後激推しエントリ書こうとしてました。が、産んだらその後すぐ個人情報お漏らし事件が発生し、何書いてもプギャーされそうな感じになりチキンなので結局書いてない。でもこの通信講座はほんとに素晴らしいと思うんだよねわたしは……。たまひよの内容とカブってるところもあるけど……。

www.benesse.co.jp