世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

はじめに

「世界の果てのはてな」というオタク記事ブログをやってるのですが、子ども関連のエントリは別にしようと思って新たに新設したのがこちらの育児ブログです。

 

ブログ名の由来

「世界の果て」は「少女革命ウテナ」が好きで、ウテナの台詞から取りました。後から寺山修司も少し読みました。

で、はてなのサービスは全部「世界の果てのXXXX」ってタイトルにして使ってるんでこちらの育児ブログも同じようにしました。

後付けで「信念を持って自分の育児スタイルを貫いていきたいけど、極東の外れの価値観であることも常に忘れずに、常に内省、常にアップデートしたい」という気持ちも込めています。

関連記事 

「世界の果てのはてな」にもいくつか子ども関連記事を書いていたのでよろしければこちらもご覧いただけますと幸いです。

stein.hatenablog.com

stein.hatenablog.com

stein.hatenablog.com

stein.hatenablog.com

stein.hatenablog.com

stein.hatenablog.com

stein.hatenablog.com

stein.hatenablog.com

stein.hatenablog.com

 

stein.hatenablog.com

アフィリエイトについて

当サイトはAmazon.co.jpアソシエイト・プログラム並びにiTunes アフィリエイトプログラムに参加しています。掲載リンクから漫画やアニメや曲データ等を購入するとその料金の一部が紹介料として私に支払われる仕組みになっています。なんか買っていただけると大変ありがたいです。

 ※2017年追記:Amazonアソシエイトのアカウントは停止されました。

ウィッシュリスト

買っていただけるとありがたいつながりでAmazonウィッシュリストも公開するのでもし気が向いたらなんか買っていただけると大変ありがたいです。下記リンクに掲載されている商品をセレスティア・アーデンベルグさん宛に購入すると私に届きます。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2HGPEFVKLTWXO

広告について

当サイトではGoogleアドセンスによる広告配信を利用しています。閲覧者の好みにマッチした広告を配信するためにCookieが使われていますが、それが嫌な人はGoogleの「広告設定」から設定を変更できます。