
世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

赤子連れなら電車内でごく自然に見知らぬJKと会話できる

こないだも電車deベビーカーの話に書いた気がするが、家にいてもつまんないので何かと用事を作り、頻繁に息子を連れて外出している。*1

 
空いてる限り赤子連れにはみんな優しいし平日昼だから基本電車は空いてる。
 
息子を見て目を細めてくれる人がいるのは単純に嬉しいし、東京砂漠の束の間の潤いになるなら社会貢献してる気にならなくもない。
 
イケメンや美人を見つめてニコニコしてたら不審がられるけど赤子を見てニコニコしても不審がられる確率は少ないわけですよ。赤子見放題!!無料です!!
 
そんなわけで息子を見て破顔してくれた人に対して、老若男女問わず「ほら、こんにちわ〜」って息子に挨拶させる真似するとそれがアイスブレイクになってJKでも誰でも仲良くお話できる(私は初対面の人と会話するのが得意です)
 
こないだは外人さんがコニチワーって話しかけてきて可愛がってくれて、ちらりと目に入った彼のスマホの画面からアラビア語話者と推定し別れ際にシュクランって言ったら「ハナセルのォ!?」ってメチャ驚かれて楽しかった。いやそれしか知りません……。
 

ベビーカーじゃなくて前向き抱っこで外出する時もあるんだけどほんとすごい釣れる。 

 

 シュクランはこの漫画で覚えた。

*1:要は定期もない無職が電車乗りまくってるのですごい勢いでPASMOのチャージにお金が溶けていく