読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

うんちが臭くなってきた

 

 3か月前くらいに児童館で子どものお尻クンクン嗅いでるお母さんがいてなんで?って思ってたけどこれまた今なら分かりますわ。マジで臭い嗅ぎにいかないとうんちしてるのかしてないのか分からない時がある。少量であまり臭わないともうおむつの中覗かないと確認できない時さえある。おむつの中覗くのも、上下分かれてる服に移行したから背中側から容易に覗くことができる。

動き回るようになってからもやわらかうんちくんで背中漏れしまくってたらかなわんなーこれはと思ってましたが離乳食ちゃんと進めていったらそんなことはなかったぜ。

標準的な発育過程を辿っている状態ならば、動き回る時期になってくるとうんちも硬くなって背中漏れしにくくなるというのは本当にうまくできているものだなと思いました。上下分かれ服だとオムツ替えが容易になるのも同様にうまくできている。