世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

ショッピングモールの子乗せカート

最寄りのショッピングモールに行った。最寄りとは行ってもバスで向かわないと行けないところ。

これはおそらく世界中のバスがそうだと思うんだけど、電車と違ってバスはベビーカーだと死亡。ベビーカーのまま乗れるバスってそうそう見ない。しかしそうなると車椅子の人は一体どうしてるんだろうか……以前一回だけ車椅子の人がバス乗ってるのに居合わせたことがあるけどそれ以来見てないし乗るバス乗るバスみんな車椅子もベビーカーも厳しそうだ。

というわけでバスに乗るときは抱っこ紐を使っている。

でもショッピングモールは幼児が乗せられるカートがあるじゃないですか。あれがすげー便利。ディ・モールト便利。こんな便利だと知りませんでした。子ども生まれて実感した。抱っこ紐でモール行ってカート乗せて抱っこ紐外した時のあの解放感……。KA I KA N... こんな便利だと感じるのは、まだ息子が小さくて抱っこ紐使ってるからっていうのが大きいと思います。でもおっきくなってからもあちこち動き回られなくて済むしよさそう。トーマスとかアンパンマンのやつにも乗せたいなあ。

 

で、モールでは離乳食とかラッパのおもちゃとか買いました。

 

幼児を乗せられるカートへの感動が大きくてショッピングモールの話しようとしてもカートの話題になってしまう。幼児乗せられるカートは神……。