世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

上下分かれた服デビュー

もういい加減そろそろ始めるか……?と思い、いよいよ前開きツナギ服はやめて、この春服から上下分かれた服を着せることにした。肌着は前開きじゃなくて頭から被せるタイプを既に使い始めてたんですが、肌着の上に重ねる普段着はまだツナギを着てたのです。

既にズボン(レギンス?)は何着かもらっていたので西松屋で薄手の長袖トップスを3枚購入。あとタンクトップも3枚セットのやつを購入。西松屋は安いしほんと正義。

パジャマも上下分かれたやつを購入してもう僕、上下分かれた服しか着ません!

上下分かれ服(これ正式名称なんて言えばいいんだ)の効果は上々で、ツナギやめた途端にほんとうに動きやすくなったと見え、いざって進む*1速度が上がった。機嫌がいいときはいざって30cmほどすぐに進んでしまう。いよいよますます油断できなくなってきた。昨晩なんて寝かしつけの10数分の間に90度回転していてビビった。

 

しかし上下分かれ服を着せるとすぐおヘソが出てしまう。肌着をズボンに入れ込んでもすぐ出ちゃう。ということを友人に話したところ「肌着としてロンパース着せればいいんだよ」と言われてスタンドも月までブッ飛びそうな衝撃ッッ!!そうか!!!そのためのロンパースかッッ!!!!もうタンクトップ買っちまったよしくった!!!!くそう!!!もう僕上下分かれてる服しか着ませんとか言ってる場合じゃなかった!!!!

 

というわけでヘソ出し防止のために肌着としてロンパースを買うかどうか少し悩んでいます。でももうタンクトップ買っちゃったしな〜〜……。

*1:座ったままビョンビョン上下動して動く