世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

育児日記3

昨日遊んでいて疲れたし帰宅が遅くなり就寝も遅くなったため順当に順延して本日の起床は9時頃といつもより遅くなってしまった。先に起きた婿が居間に息子を連れて行ってくれていた。ゴミも慌てて出してくれた。ダラ奥でごめんね婿。

朝離乳食は豆腐とサツマイモとすりりんご。残り物メニュー的なアレだがて…りんごちゃんとその場で皮むいて出したから許してちょんまげ。いつも別の日に仕込んでおいたフリージング解凍だからたまにちゃんとその場で果物剥いたりすると達成感。ていうかフリージング使いまくらないと用意してる間に機嫌悪くなったりされるしほんとにみんな離乳食その都度調理してるんだろうか????自分のメシですらフリージング大活用なのに。

ご飯後少し遊んでぐずりだしたのでいつもとおりコタツで抱っこで午前のお昼寝(脱水注意) この昼寝させ方はこの冬の鉄板だったが正直なところあったかくなってきたし早くコタツしまいたい。

息子が寝てる間に再読してるジョジョの単行本54巻あたり。5部、トリッシュを大事に移送してるところ。

13時頃起きて機嫌が良い間に昼離乳食、先日加熱したまぐろが大丈夫だったのでツナ缶食わせてみた。あとはほうれん草とマカロニ、粉チーズもかけて風味付け、気分だけグラタン風。

おやつの時間頃まで割と機嫌よく過ごしていて着替えようと思ったところでカーチャン来訪(明日所用で病院に行くので付き添ってもらうために招聘、赤子連れ病院は2人以上の方が楽)面倒を見てもらって自分は歯医者に行ったり買い物したり。マネーがやばい……。

夕方大人だけ夕食を済ませた後に風呂、授乳、寝かしつけ。今日も1日お疲れ様でした。

 

そしてツナ缶も異常なしだった。これでまた離乳食のレパートリーが増えます^-^