読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

買い物(兵站)に関して

お世話

今日はカーチャンが来てくれたので息子を預けてる間に美容院に行ったり買い物を済ませたりしていた。

 

恐らく育児で最も頻繁に買う物品であろうオムツとミルクはAmazonで買っている。が、Amazonファミリーは使用していない。Amazonファミリーは継続するのにAmazonプライムに登録しないといけないらしいからである。*1婿がAmazonプライム会員らしいので婿がAmazonファミリーに登録すれば問題ないのだがそうなるとオムツやミルクを婿から注文してもらうことになる。だがそういった兵站絡みのことを婿にやらせたくないのでAmazonファミリーは使用していない。

婿が仕事もしくは勉強することで発生する対価と、婿にAmazonファミリーでオムツやミルク発注してもらって浮く費用、天秤にかけると恐らく前者の方が高い。

 

日々の食事は主にパルシステムで購入。米や牛乳を宅配してもらえるのは本当に助かる。パルシステムでもオムツは購入できるのだがクレカのポイントを貯めるためにAmazonで買っている。パルシステムは確かオンライン会員じゃないとクレカを使えない。私は紙注文派なので口座引き落とししか支払いに選択できない。

ただパルシステムは離乳食用の冷凍食材もかなり豊富に用意されていて便利。

 

衣服は主に西松屋で買っているが最近はカーチャンがバカスカ買ってくれるので自分たちではあまり買わずに済んでいる。

*1:詳細は各自お調べください