
世界の果ての育児と家事

34歳オタク主婦の2歳児育児と家事。

育児日記2

7時頃息子が起きたので起床。トライブクルクルを途中から見て離乳食の準備、食べさせるのと授乳とでニンニンジャーと仮面ライダードライブの時間は失われる。今日はあんまり食べてもらえなかった。というか、昨日から粒の大きい離乳食を嫌がる傾向。昨日買ってきたベビーダノン野菜+果実ピューレ入りは気に入ったようでちゃんと食べてくれる。流石のベビーダノン。

授乳後ちょうど良いタイミングでプリンセスプリキュア。きららちゃんかわいい。キュアトゥインクルの変身バンクはめちゃくちゃ素晴らしい。

今日は題名のない音楽会もよかった。震災復興しりとり歌合戦という企画で潮騒のメモリーとか歌ってて嬉しかった。一流の歌手さんたちがフルオケでJ-POP歌うの、良さある。

 

9時半〜10時半まで抱っこinこたつでお昼寝。いつもなら2時間以上は寝るのに今日は早く起きてしまった。その後再度ぐずりだしたのでまた抱っこで昼寝させてる間に婿が起きてきたので自分でお昼用意して食べてもらった。その後息子も起きたので昼の離乳食を用意、昼食食べ終わった婿に食べさせてもらった。昼の離乳食はフリーズドライの粉末をお湯で溶くものなど。粒小さめで出したので全部食べてもらえた。

 

婿が息子にあーんさせるところを見るのは嬉しい。

 

食べさせた後遊びスペースに仰向けに寝かして(食事や授乳直後におすわりさせたりうつぶせにさせると嘔吐の可能性が上がってしまう)自分のお昼。この時14時くらい。

 

昼から夕方までは自分がなぜか異常に眠くて、婿に息子の面倒を見てもらっていた。おやつにハイハインを与えたりなど。

 

いつも通り19時頃お風呂(土休日は婿担当)入れて授乳して20時頃就寝。今日も1日お疲れ様でした。雨の音が強くて騒がしいけど息子起きないといいな。